ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。



スポンサー広告 |

引退メッセージ

大変ご無沙汰しておりました...


引退試合となった日本リーグ後に皆様へ向けた引退メッセージを...と考えておりましたが、YONEXを退社することになり、忙しい日々を過ごしていたと思ったら、体調を崩したりで大変遅くなってしまいました。


既にYONEXのチームブログで引退メッセージが掲載されており、その文と一部重複しておりますが、ご容赦いただきお読みいただければ...と思います。




皆様へのご報告が大変遅くなりましたが、昨年の日本リーグをもちまして現役を引退しました。


最後の試合は負けてしまい有終の美を飾る事は出来ませんでしたが、ずっと求めていた自分らしさを出し切って戦う事が出来ました。


憧れのヨネックスに入社でき、憧れの先輩・頼もしい後輩達と日本一を目指し、必死で練習し、遅咲きではありましたが団体・個人と日本一を経験させて頂くことが出来ました。


一時はケガが絶えず手術した時もありました。


思っていた以上に回復が悪く練習に参加出来ない、大会中にケガをする等しょっちゅうで、監督・チームメイトには大変迷惑をかけました。


『私なんてチームのお荷物だ』と悩み落ち込む日々で、まだまだ続けたい気持ちはあるのに何度も引退を考えました。


その度に監督は『チームの事より自分が続けたいのならやれ!』と叱り励ましてくださいました。


普通の実業団ならとっくに引退宣告されているはずなのに選手の気持ちを第一に考え、ここまで続けさせてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


そして何一つ輝かしい戦績はありませんでしたが高校・大学・ヨネックスと強豪チームに声掛けて頂き、ここまで道を作ってくださった恩師・上司には本当に感謝しています。


また、ファンのみなさまには今までたくさんの応援や励ましを頂きました。


ファンクラブまで作って頂き毎日心強いメッセージを頂き、そして私の写真入りウチワを作って応援に来てくださった事もあり、芸能人気分を味わう事が出来ました(笑)


私は一匹狼タイプなので、あまり人を寄せつけず、一人で何だってやれる!と思っていましたが、挫折を味わった時に一番心の支えになったのがファンの皆様の笑顔と暖かいメッセージでした。


『私は一人じゃない、沢山の人に支えられてるんだ!』って気付かされ、それが何よりも私の【諦めない心】となり、ここまで夢を追い掛け頑張り続けることが出来ました。


私の力ではとてもここまで来ることは出来ませんでした。


今まで支えてくださった皆様には言葉に表しきれないほどの感謝でいっぱいです!そして絆と思い出をありがとうございました。


今後につきましては次の道が決まり退社することになりましたが、ソフトテニスは私にとって命なのでこれからも長く続けていきたいと思いますし、今まで経験してきた事は私の一番の財産ですので、たくさんの子供たちにソフトテニスの楽しさや諦めない心を伝えていければと思います!!


自分自身もこれから目標を持って一歩一歩前へ進んでいきます。


大好きで憧れだったヨネックスの名を背負いここまで長く第一線で戦い続けられ、たくさんのファンの方に支えられ私は世界一幸せ者です!


長い間、応援していただき本当にありがとうございました。





本当に長い間、熱くそして温かい応援をいただきまして、誠にありがとうございました。


今後、優紀がどのような道を歩んでいくのか、まだ聞いてはいないのですが、折にふれて近況報告ができればと思います。





テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
