ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最終戦 ~現役引退~

約3カ月空いてしまいました...


パソコンの調子が悪くなり、仕事も忙しく、週末も仕事と子供の部活と自分の試合と...


とにかく多忙の一言です...


相変わらず忙しいのですが、とにかくこれだけはお伝えしないと!


と思い、慌てて書いています。



タイトルにありますように、


緒方優紀は、今週末に広島で開催される日本リーグを最期に現役を引退します!

とうとう、この日がやってきたか...という気分です。


5・6年前でしょうか...


膝の手術を受けてから、なかなか上位に入ることができなくなって、リハビリとトレーニングに明け暮れる毎日でした。


あまり無理ができない状況の中でも、身体を鍛え筋肉をつけることで、35歳という女子選手の中では異例(!?)の長い期間、続けてこれたのかと思います。
(前にも書きましたが、内臓脂肪1mm!という身体ですからね...)


今週末の3日間で、悔いの残らぬような試合をしてほしいと願うばかりです。


ここ最近で、7kg体重が落ちたおかげで膝の具合はいいとのことでしたし、テニスの方も調子がいいようなので、あとは試合当日まで体調と調子を維持してほしいですね。


冗談で、

今回あまりに調子がよかったら現役引退を止めたいって思うかも(笑)

って言ってました(笑)


この冗談が本気になるような活躍をして、スッキリと引退できるように頑張れ~っ!!


緒方優紀へ最後の応援をよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<日本リーグ初日結果 | ホーム | Happy Birthday 優紀!!!>>

コメント

長い間、お疲れ様でした!
緒方選手の頑張りは私の大きな心の支えでした。
なので、引退は寂しい限り、最終戦は東京から応援しますが、
引退の花道、笑顔で見送りたいですね。

引退後のことも気になりますが、今はラストゲームで完全燃焼して欲しいです!

2011-12-08 Thu 21:06 | URL | Mr. Jet [ 編集 ]
緒方優紀選手へ

いつも元気でパワフルな緒方選手が大好きです!
選手として最後の試合となってしまいますが、体調も良いようなので、コートの中でガッツあふれるプレーを沢山の緒方ファンに見せてあげてください!

残念ながら見に行く事は出来ませんが、遠い北の地よりご活躍される事を祈っております。

がんばれ!がんばれ!緒方!ファイト!ファイト!緒方!
2011-12-08 Thu 21:54 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]
じゃじゃさん
Mr.Jetさん

コメント(優紀への応援メッセージ)ありがとうございます。
いつも応援していただいた方々への感謝の気持ちを持ちながら、今日から3日間プレーするとのことでした。
私もまだ会場に見に行けるか分からない状態ですが、誰かにビデオ撮影をお願いしようかと思っています。
ひょっとしたら、日曜日に行くかもしれませんが...
2011-12-09 Fri 12:52 | URL | Kei [ 編集 ]
お久しぶりです。緒方さんが引退なんてビックリです。こんなに長く出来た事の方が普通はビックリなんでしょうね(笑)でも緒方さんのプレーがもう見れないと思うと本当に寂しいです。最後だから悔いのない様に頑張って欲しいです。見に行く事は出来ませんが応援しています。
2011-12-10 Sat 23:21 | URL | 志乃 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
