ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

緒方優紀のラケットとシューズは...

前のブログで優紀よりもらった「ナノフォース7V REV」を使ったことを少し書いたので、今回は現在緒方優紀が使用しているラケットとガット、そしてシューズを紹介したいと思います。


まずラケットは...

ネクステージ70V

色は、もちろん優紀の大好きな「赤(フラッシュレッド)」です。



それからガットは...

ナノジー128

これは私としては意外だったのですが、ボレープレイヤー向きではなくオールラウンド向きのコントロール重視なんですね...

ちなみに28ポンドだそうです。(以前は30ポンドだったような...)



最後にシューズは...

パワークッション12S

色は、もちろん赤です。

ちなみにこのシューズについては、緒方優紀ファンクラブ掲示板の3/10に本人が書いています。

緒方優紀ファンクラブ掲示板 ←(ここをクリック)



大した情報ではありませんでしたが、ネタがないもんで...
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<YONEXチームブログに選手紹介 | ホーム | 久しぶりのテニス>>

コメント

Keiさんこんばんは。

ほんと意外ですよね。 細いストリング張ってると思ってたので。
私も前衛なんですが、太いストリングが好きなのでのサイバーナチュラルコントロールを張ってます。 
シューズはパワークッション192です。
アンダーギアを着始めたらは手放せなくなりました。あのフィット感と練習後の体の疲れが全然違います。(笑)
2009-05-15 Fri 00:16 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]
じゃじゃさん、こんばんは。

私が使っているガットは...

正直、分かりません。(汗)

優紀からもらったラケットをそのまま使っているので、何が張ってあるのか...

シューズもお古(多分数年前のかな!?)なので、???です。

でも、ここ10年程はテニス用品を買わずに済んでいるので非常に助かっています。(笑)

ただ、アンダーギアだけは来月のボーナスで買おうかと思案中です。(優紀も言っていましたが、かなりいいみたいですね)
2009-05-15 Fri 21:52 | URL | Kei [ 編集 ]
テニス用品を買わなくて済むなんて羨ましいです。 それにサイズがぴったりとは(笑)
今ヨネックスの選手が使用しているラケットバックが欲しくなりましたが、今のも使えるのでもう少し我慢しようかと・・・・

アンダーギアはホントお勧めですね。 
やはり年なので、いつも練習後肩が痛かったんですが着始めてからそれが無くなりましたし、メタボの私でも体の回転がスムーズになった気がします。 気だけかもしれませんが。(笑)
2009-05-16 Sat 14:35 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
