ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

101の質問(緒方優紀 編)その2

前回の「101の質問」の続き(51~101)です。

100と101に関しては、BRIDGEでも掲載されてなかったので、本日本人より回答をもらいましたので、以前見た事のある方もぜひ読んでみてください。

では、最後まで長いですが、どうぞ~



其の51 シューズはどこのメーカー?

      もちろん、ヨネックス

      ※現在使用しているのは『SHT-12S』です。


其の52 練習(試合)のはずが雨だった?そんな時どうする?

      社内勤務&トレーニング


其の53 飲むならソフトテニス仲間と飲むのが一番だ!

      気が合う人なら誰と飲んでも一番


其の54 新製品のラケットは気になる?

      気になるぅテニス用品に関しては新し物好きです。


其の55 本音でいうとほんのちょっとだけ硬式テニスの華やかさが
      うらやましい。

      テレビ放送されるから、いいなぁ~と思う事は
      よくある。


其の56 ソフトテニスのことを考えない日はありますか?

      あまりない。どこかしら頭に入ってる。


其の57 実はソフトテニスをはじめたのはソフトテニス部に憧れの異性が
      いたからだ!

      従兄が2人いて、同じ中学のテニス部で強かったので、
      その影響で入部しました。

      ※私と私の弟のことです。


其の58 寒い日と酷暑の日、ソフトテニスするならどっち?

      酷暑の日


其の59 もちろんソフトテニスマガジンは毎月買っている。

      買う時もあれば、会社に置いてあるのを読むだけの時もある。
      でも、必ず毎月読んでますよ…


其の60 カットサーブなんて邪道だ!

      カットサーブもソフトテニスならではの魅力の1つだと思ってる
      から、邪道とは思いません!
      ・・・が、好きじゃない(((^^;)


其の61 試合前(試合中)の食事で必ず食べるものってある?

      必ず食べる物は無いですが、できるだけ肉の大量摂取
      控えるようにしてます。
      試合中は、よくウィーダーインゼリーを飲みます。


其の62 ラケットを地面に叩き付けて折ったことがある。

      ありません… 地面や物等に叩きつけた事は無いです。
      若かりし頃、よく足を叩いてた事があったけど、折れるまでは
      いかなかった。


其の63 ガットは手張りできる(できた)。

      恥ずかしながら出来ません…


其の64 なんで今のポジション(前衛・後衛)になったの?


      最初は後衛だったんですが、(中学時)試合中にコーチから
      『前衛の気持ちも考えろ』と叱られ、次の試合から前衛を
      させられました。
      そしたら、あれよあれよと勝ち進み、それがキッカケで前衛に
      なりました。
      今思えば、あの時のコーチの一言が無かったなら、今の自分は
      存在してないんでしょうね(>_<)


其の65 自分が見た試合の中で一番すげーと思った試合は?

      現在YONEXの監督である星さん(旧姓:上野)の日本リーグ
      でのシングルスの試合が一番忘れられず、印象に残ってます。
      どんなボールでも最後まで諦めずに取りにいく姿勢!ホントに
      凄いんですからっ
      ダイビングしたり、後ろの壁に激突したり(相手ベンチにも突っ
      込んでいった事もありました…
      一球に対しての執着心がヒシヒシと感じられた試合でしたね!
      ありゃ~『すげ~』ってもんじゃありませんよ!


其の66 もちろん仕事(授業)よりソフトテニスだ!

      ソフトテニスが一番です
      でも、こうやってソフトテニスが出来るのは、会社のお陰ですので
      仕事も大事です☆


其の67 生まれ変わってもソフトテニスをしたい!

      した~い(^o^)


其の68 サイドパスとミドルパス、どっちが気持ちいい?

      サイドパス 滅多にしませんがね…(-。-;)


其の69 新チームを作ったら主将はもちろん自分だ!

      キャプテン肌じゃないので無理かな…


其の70 あなたの完璧なショットでチームの優勝が決まりました。
      コート上でどうやって喜びを表す?

      想像できないけど、私の事だからきっと暴れまくってそう…


其の71 自分で言うのもなんだけど、自分の試合中の掛け声は聞き
      苦しいと思う。

      主に発狂してますからね…


其の72 プロレスのように試合入場のテーマがあるとしたら、どんな曲を
      かける?

      『北斗の拳』主題歌これしかな~い。


其の73 この質問を作った人間はヒマジンだなぁ、って思ってませんか?

      そ、そんな事思いませんよ(思ってたとしても言えません
      だって私の大先輩…、いやいや大“お姉さん”ですから…)
      私の母校、熊本中央女子高校(現:熊本中央高校)では、
      先輩の事を『○○お姉さん』と呼ばなきゃいけないんですよ。
      (管理人注:これを作成したのは「じすたさん」であり、私は
       作っていません)

      ※管理人とはチヨコさんです。


其の74 自分の子供にももちろんソフトテニスをやらせる!

      子供がやりたい事をやらせます。
      でも、ソフトテニスがやりたいって言ってくれると嬉しい
      ですよね…
      一緒に出来るから(*^-^*)


其の75 ここだけで明かすと、二日酔いで試合したことがある?

      無い無い無~い


其の76 やっぱり女性プレーヤーはハーフパンツよりスコートだよねぇ?

      はいっ!そう思います。テニス=スコートでしょう☆
      ぶっちゃけ言うとアンダースコート(5段フリル)に憧れて入部
      したようなもんですもん。


其の77 あなたは酔っ払っています。ソフトテニス界を憂いてください。

      ガオラ放送が無くなる…って噂を耳にしたので、今後のテレビ
      放送はどうなるのかが心配です。


其の78 今、一番注目しているソフトテニスの選手って誰?

      自分自身です。


其の79 練習の乱打は少なくとも30分はやりたい!

      私には30分がベストです。


其の80 いや、30分じゃ物足りない1時間はやりたい!!

      1時間はちょっと… ご遠慮します(-。-;)


其の81 やっぱり狙うはノータッチエースだ!

      ノータッチエースは気持ちい~ですよね!でもノータッチ
      エースはほとんど無いです。
      そうそう私、フォローさせるのが上手いんですよ!ボレー
      でもスマッシュでも相手のラケットのど真ん中によく当てるん
      です。(自慢にならないか…)


其の82 自分が主催者の大会ができました。日本に限らずどこのテニス
      コートでも使っていいと言われたら?

      東京体育館


其の83 ああ!2回続けてダブルフォールトしてしまった!ペアになんて
      言う?

      心の中では謝るけど、ペアには『挽回しよう』と言います。
      試合が終わったらもちろん謝りますが、試合中には極力
      『ごめん』という言葉は使わないようにしてます。
      謝りだすと弱気になり、消極的なテニスになってしまうんです。
      それってマイナスだから、ミスしても謝らず、次の事を考えて声を
      かけるように心掛けています。


其の84 自分とは違うポジションには憧れる?

      前衛というポジションに誇りを持ってますから、後衛に憧れるって
      事は無いですね。
      テニスしている限り、ずっと前衛でいたいです。


其の85 今まで一番しっくりきたラケットは?

      今、使用しているラケット【ヨネックスNF750V】

      ※現在は「ネクステージ70V」です。


其の86 めちゃくちゃ元気で雰囲気作りがうまいけどちょっとミスが多い
      ペア、組んでると不機嫌になるくらい陰気だけどミスがないペア、
      どっちがいい?

      テニスにミスは付きものだから、多少ミスしても仕方がないもの。
      明るく、元気よく、楽しんでプレーする姿勢が好きなので、めちゃ
      くちゃ元気で雰囲気作りがうまいけどちょっとミスが多いペアの
      方がいいです。


其の87 ソフトテニスをするにあたってあなたに一番足りないものは?

      努力


其の88 ソフトテニス仲間に愛の告白をしたことがある。 した人はうまく
      行った?

      え゛~!?大学時代にはありました… よいお付き合いをさせて
      いただきましたが、今はお友達です(^o^) はい…


其の89 逆にソフトテニス仲間から愛の告白をされたことがある?
      で、どう答えた?

      告白の毎日です。もうお断りするのが大変で… 
      なんちって~(^o^)ウソウソ…
      “秘密”でお願いします。


其の90 日本ランカーでも友達でも誰とでもペアを選んでいいとします。
      誰と何の試合にでますか?

      ヨネックス監督の星さんと組んで、将来全日本レディース大会に
      出てみたい(>_<)
      絶対強い


其の91 ソフトテニスをやめたいと思ったことがある?それはどんな時?

      うまくいかない時、怪我した時など、凹むことはありましたが、
      やめたいと思った事はありませんね


其の92 あなたはソフトテニスマニア!と言われても耐えられる?

      別に気にしません。耐えられますよ。


其の93 自分のいちばん大事な試合と親族の結婚式が重なってしまい
      ました、どうする?

      もちろん、試合に出ます
      親族には『ごめんなさい』と言います…っていうか『なんで日程
      合わせてくれなかったのよ』と逆にキレるかも…(-。-;) 
      ワガママですねぇぇぇ┐(~~~;)┌


其の94 ソフトテニスをしていて一番よかったなぁと思うことは?

      勝負の楽しさを感じながらプレーできる時


其の95 どんなボールでも追いつく靴かどんなボールでも打ち返せる
      ラケット、どっちが欲しい?

      どっちも欲しいっ
      この質問に対して今、真剣に悩んでる自分が恥ずかし~
      どんなボールでも返せるって事は、ミスしないって事ですよね…
      かなり魅力あるけど、それじゃあつまんなくなるかも。
      だから靴にします
      着払いでお願いします(^o^)


其の96 このサイト、「BRIDGE」についての正直な感想をお願いします。

      ソフトテニス『愛』をひしひしと感じさせられますソフトテニス
      という素晴らしい競技を、もっともっと沢山の人に知ってもらい、
      広めたいという思いを強く感じました。


其の97 あなたにとっていいソフトテニスプレーヤー像とは?

      努力を惜しまず、常に前向きな姿勢


其の98 心がけているソフトテニスのセオリー(に類するもの)を教えて
      下さい。

      相手のミスした次のカウントは必ず攻める
      セオリーじゃないけど、G0-3のP0-3でマッチ取られていたと
      しても、ソフトテニスには時間制限は無いから、最後まで
      諦めず必死で頑張れば挽回して勝つ事だって出来る


其の99 やっぱりソフトテニスは最高!だよね?

      もちろんですとも☆
      歳をとっても、ず~っと楽しんで出来る競技だと思いますが。
      一生やりたいですね…


其の100 あなたにとってソフトテニスとは?

       生き甲斐
       生活の一部であるし、ラケットは体の一部のようなもんだから
       無いと生活できな~い

       な~んて大袈裟な事言ってしまいましたが、ソフトテニス
       してる時が一番ありのままの自分を出せる時間なので

       “ソフトテニス=自分”ですね


其の101 101の質問に答えた感想をどうぞ!「あ~しんどかった!」
       とかは、なしネ~!!

        101の質問なんて今までされた事なかったので、最初は
       戸惑いましたが、1問1問答えていくうちに改めて自分自身を
       見つめ直す事が出来たので、新鮮な気持ちになりました!
       凄く楽しかったです
       この勢いで『+100問』と行きたい所ですが、とりあえず
       一旦『締め』ということで…



皆さん、最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

私は正真正銘のソフトテニス馬鹿ですが、この競技に出会え、沢山の感動・喜び(辛さも)、そして友情、沢山の人との出会いがあり、それが私のパワーとなっています。

この競技に出会え、今も第一線で戦える事を感謝し、今日も緒方優紀は夢に向かって走り続けます。

何の取り得も無い私ですが、ソフトテニスを愛する心は誰にも負けません

これからも応援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<祝!結婚 上村愛子選手 | ホーム | 101の質問 (緒方優紀 編)その1>>

コメント

ごぶさたです。

僕の古い思いつきコンテンツをまた掲載していただいて恐縮です・・・
当時101の質問ってのがネット上で流行っていたんですよ~

全日本シングルスでも緒方選手の近くで試合みてたんですよね。応援しているのに気合はいりっぷりが素敵でしたね~ 笑

2009-06-11 Thu 18:29 | URL | じすた [ 編集 ]
じすたさんが作成されたこの101の質問、優紀編をタイプしながら、自分だったら...と思わず考え込んでしまい、面白かったですi-185

しかし、101問も考えられた(しかも内容も面白い)のはスゴイi-199ですよ。

BRIDGEが閉鎖されて無くなるのが、あまりにもったいないので、こちらで掲載させていただきました。

ところで、全日本シングルスでは、もちろん(ファンクラブ会員番号1番として当然i-278)優紀には話しかけられたんですよねi-198
2009-06-12 Fri 16:33 | URL | Kei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
