ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2人で練習(ボールボーイ付き)

YONEXの緒方優紀が昨日から実家に帰省しており、本人より球出しの依頼があったため、本日夕方に1時間だけ練習をやってきました。


まずは、軽く乱打で体をほぐし、一本打ち、ローボレー、ボレー、スマッシュ、サービスを一通りやったのですが、本人評価は『イマイチ』ってことで、明日も17時~19時の2時間の球出しをお願いされました。


なかなか2人っきりでテニスをすることはないので、球出しのみといえど楽しかったですね。
※ちなみにボールボーイは私の息子(小4と小2)です。100円で球拾いのお手伝いをしてもらいました。


明日は優紀のサービスをビシッっと8割は返してやる

その前に明日晴れるかなぁ...
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自主トレ2日目 | ホーム | サマーソニック2009>>

コメント

Keiさんこんばんは。

折角お誘い頂いたのに、ドラえもんは捕まらないし(笑)おまけに90Vを折ってしまうしと
良い事が無い1日でした。
ラケットは超ショックです(涙)

今日は目標は達成出来ましたか?(笑)
2009-08-15 Sat 23:39 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]
じゃじゃさん、こんばんは。

ラケットはご愁傷様でした...e-443

昨日はレシーブを8割ビシッと返すという目標には全く届かず、なんとかローボレーを打てる所に返すのがやっとでした。
というのも、サービスの打ち方を変えてからスピードはもちろんですが、何より球の重さが非常に重いんです。
おかげでグリップを短く持ちなおしてレシーブするという屈辱を味わいました(笑)
(自分で言うのも何ですがレシーブは得意なんですけどね...)
2009-08-16 Sun 23:25 | URL | Kei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
