ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

#日本酒がうまいっ!

23日と24日は、地元の「地蔵祭」というお祭りのため、嫁さんの実家で会食(というか宴会)があるため、義父が好きな日本酒を買おうと、優紀の実家へ。


すると、『〆張鶴』があるではないかぁぁぁっ


ということで、早速「純米吟醸 純」を1本取って購入...
〆張鶴



...と、優紀の父(私の叔父)が、「それは優紀からテニスの賞品で送ってきた物だけん、金はいらんバイ。」と、嬉しいお言葉

遠慮なくもらって帰り、嫁さん宅で義父と義妹と3人で飲んだのですが、あまりの美味さに10分ともたなかったです...


優紀さん、副賞に地酒があった時には、気合い入れて勝ってくるように!!

待っとるバイ!(人´∀`)♪♪


スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

趣味 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<YONEX & TAJMAYAソフトテニスフェスタ | ホーム | テニス用品>>

コメント

副賞に地酒!
いいですね~!東京でも売っていたら是非試してみたいです!!
2009-08-28 Fri 19:56 | URL | Mr.Jet [ 編集 ]
Keiさんこんばんは。

副賞にお酒とは新潟以来聞きましたね(笑)
それにしても緒方父殿も太っ腹ですバイ!(方言合ってます?(笑))

これって一升ですよね? 10分ってありえないですよ(驚)

こちらにも美味しい日本酒ありますから一度どうぞ!かなり遠いですが!!(笑)
2009-08-29 Sat 01:27 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]
Mr.Jetさん、こんにちは。

〆張鶴は新潟の有名な地酒なので、東京でなら売ってあると思いますよ。
ぜひ、お試しくださ~い。(熊本の酒も美味しいですよ)

できれば、優紀も入れて一緒に飲める機会があればいいんですけどね~。(正月に緒方家新年会に参加されます?深夜に優紀考案の強烈な罰ゲーム付きのゲーム大会がありますけど...)

2009-09-03 Thu 13:42 | URL | Kei [ 編集 ]
じゃじゃさん、こんにちは。

方言はバッチリですよ!i-234

それと、これは1升ではなく4合です。(1升を10分かからずに飲むことはさすがにできませんi-282

東北方面には、いい地酒がたくさんあるので行ってみたいですね~。(もし行く事がありましたら、もちろんラケット持参で行きますので、その時はよろしくお願いいたします。)
2009-09-03 Thu 13:51 | URL | Kei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
