ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々の更新です。

最近、仕事がとても忙しく、皇后杯や日本リーグ等の情報を載せられずにいました。


結果は、他のブロガーさん達の記事等でご存知かと思いますが、緒方優紀は結果を残せずにいました


実は、優紀は皇后杯前の東京選手権の日に、まさかまさかの『ギックリ腰』になってしまいました


皇后杯までの短い期間で、なんとか試合に出場できるよう、2時間以上かかる名医の病院まで、長選手に連れて行ってもらい、ギリギリ出場はできたものの、練習等ほとんどできない状態で、本来のパフォーマンスには程遠い状態での出場でした。(長選手、ホントにお世話になりました。そして、ご迷惑おかけしました。)


また、今年は日本リーグが皇后杯の1週間後の開催だった為に、日本リーグも万全の体調とはお世辞でも言えない状態だったと思います。(なんとか気持ちだけでも奮い起たせているようでしたが…)


ホントに今年は、試合の度にことごとくケガに泣かされた1年だったように思います。(既に後厄も終わってるんだけどなぁ…


でも、本人は『今年の悔しさをバネに、もっともっと頑張っていく』と言ってますので、来年もぜひ今年以上の応援をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

YONEX 緒方優紀 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<紅白応援隊 | ホーム | 日本リーグYONEX結果>>

コメント

故障は年齢とともに増えてくるものですが、日頃の手入れがしっかりしていれば、あの中堀・高川のようにトップ選手としてプレイできるはずです!

仕事の負担も増えてくる立場になっていて、難しいとは思いますが、普段の意識を大切にして、息の長い選手になってほしいと思っています。

まずは、けがをしっかりと治してくださいね♪
2009-10-31 Sat 20:11 | URL | 埼玉のトレーナー [ 編集 ]
緒方選手、体の具合の悪い中本当にお疲れ様でした。試合への気持ち、ソフトテニスへの気持ちの強さ。試合は難しい状態なのに、なんとしても試合に出ようという壮絶な決意が伝わってきました。
腰の怪我は大丈夫ででょうか!?今までと少し怪我の具合も違うようなので心配しております。とにかく今は次に向かって焦らずにじっくり治してほしいと思います。そして、緒方選手の納得のプレーができる状態になってほしい!と思います。
2009-10-31 Sat 22:32 | URL | mine [ 編集 ]
今後緒方さんに大きな怪我がない様に祈っています
2009-11-12 Thu 15:13 | URL | 志乃 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
