ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

#忘年会♪

12/4(金)、職場の忘年会に行ってきました。

今回は職場の近くではなく、熊本市内での開催だったのですが、偶然にも忘年会が2つ重なってしまったため、最初の忘年会では途中退席をするため、食事はそこそこにして上の人達へ盃(コップでしたが...)を持って回りました。

※熊本では宴会の際にはお互いに盃を酌み交わす風習があります。

予定では1時間くらいで退席する予定が、話しこんでしまい30分オーバー


慌てて次の忘年会へ

途中、幹事さんへ連絡するとあと15分で終了予定とのことで、猛ダッシュ

時間内には到着したものの、ホントに終了間際だったため「遅れてすみません」の挨拶のみ...

幹事さんがワインを一杯持って来てくれたので、それだけをご馳走になり忘年会終了~!

なんだか慌ただしくゆっくりできなかったので、帰らずにいきつけのワインバー

いきつけといっても9月のオープン2日目に1回、先週改めて開店祝いとして職場の先輩達と胡蝶蘭を持って2回、で今回3回目といきつけと言えるほどではありませんが...

wine bar somuuelier築田


2時間程だったと思いますが、ゆっくり(しっかり)飲めて、楽しくお話しもできて、大満足のひと時を過ごすことができました。(終電の時間忘れそうでした

ただ、次の日は完璧な二日酔いとなりました。

マガーリという赤ワインがかなり美味しく、それで勢いに乗ってしまい、最後に飲んだことのない「リモンチェッロ」と「グラッパ」というお酒をどうしても飲んでみたくなって飲んだのが原因かなぁ...
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<緒方優紀結婚式!? | ホーム | ヨネックス男子チーム>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
