ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

緒方優紀結婚式!?

最近忙しくてなかなか更新できてません


もう1週間前になりますが、11月28日(土)に緒方優紀の弟の結婚式がありました。


前日に実家に帰って来て、新郎(弟)と入念な打ち合わせ(何の?)を行い、当日はもう着ることのないであろう()振袖を着ていざ出陣!


会場で会った時に大きな紙袋を持っていたのに、また何かヤルんじゃね~のか?と大きな不安を抱えたものの、無事に親族紹介や式(神前)が終わったので、すっかり不安もどこへやら。


披露宴も始まり、優紀の弟からビデオ撮影を頼まれていた私は、食事もそこそこに(というか前日に飲み過ぎで頭がいたかったので...)ビデオを回していると、新郎新婦1回目のお色直しで退場した後に優紀の姿がない。


お手洗いにでも行ったのかな...くらいに思っていたら、司会の「新郎新婦お色直しも終わり、入場するので注目」との声に、撮影の準備をして入場口を向いて構えていると...


新郎(弟)の頭に変なモノが乗っているし、提灯を持っている???

おまけにその提灯には「お姉ちゃん」と書かれている...

と思ったら、隣に腕組んで入場してきたのは、頭に大きな折鶴を乗せた優紀!!!


会場騒然 大爆笑 二人揃ってノリノリで入場してきました。
結婚式1


前日の打合せと朝から大事そうに持ってた紙袋はコレかいっ

まぁ~、優紀のイキイキとした顔


周りからはテニス辞めても芸人としてやっていけんじゃね~の?と思われたに違いありません。

新郎の親族と優紀の実家の近所の方々は、「優ちゃんは、いっちょん(全然)変わらんね~。」だったと思いますが...


キャンドルサービスでは、ロウソクを頭にネクタイで巻きつけていた親族(ちなみに仏壇屋です)、新郎が2回目のお色直しの際に一緒に手をつないで退場する者に指名された新郎の伯母(私の母です)は、ただ一緒に歩いても何も面白くないからと、新郎と腕組んでスキップしながら退場する等、とにかく笑いの絶えない結婚式でした。(新婦のご親族は、緒方家って...(汗)と思われたのではないでしょうか)


最後は、新郎の父(優紀の父)の面白いエピソード混じりの挨拶と新郎(弟)の立派な挨拶で無事終了。(新郎は何回も風呂場で大きな声で挨拶の練習をやってたとか


写真は結婚式終了後の緒方家全員の写真です。
結婚式2
※両親はバスケット(確か実業団だったような...)、弟は陸上(長距離・高校の後輩はあの末續慎吾)とスポーツ一家です。


結婚式終了後は、優紀の実家で2次会。

優紀が歌う

優紀が踊る

優紀が仏壇の鐘を持って鳴らしながら踊る

優紀が無理矢理歌わせた親戚の兄ちゃんのケツを太鼓に見立てて割りばしで叩く

等々、一人舞台でした...(汗)
結婚式4
これは、殆んど帰ってしまった後、ウチの子と歌っているところです。


本人の結婚式はいつになることやら...


そういえば、理想の結婚式は?と聞いてみたところ、


本人は実家の前にある公園で結婚式をやりたい

誰でも参加可能。ご祝儀はいらないから、飲むものと食べるものは各自持参。

疲れたら公園横の公民館で寝てよし。とにかく朝から晩までバカ騒ぎがやりたいんだそうな...


こりゃ~、しばらくはないな...(大汗)

この性格についていける方はいるんだろうか?
スポンサーサイト

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<緒方優紀おすすめ練習方法 | ホーム | #忘年会♪>>

コメント

Keiさんこんばんは。

結婚式と言うか、お客さん参加型のショーみたいですね(笑)
お父さんお母さんも美男美女ですが、弟さんもイケメンだし、弟さん夫婦も美男美女ですよねv-237

仏壇の鐘って、ご先祖様も優紀さんにはかなわないですね(笑)
息子さんと歌ってる時鉢巻はしてないんですね(爆)
2009-12-08 Tue 19:07 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]
じゃじゃさん、こんにちは。

結婚式で自分の出番が少なかったのと、着物で思うように動けなかった不満が、自宅に帰ってから爆発しました(爆)

おそらく、仏壇で祖父が頭を抱えていたと思います...(笑)
2009-12-09 Wed 17:34 | URL | Kei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
