ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

緒方優紀おすすめ練習方法

既に『週間ソフオンアンテナ』で掲載されましたが、『YONEXソフトテニスチームブログ』に『緒方選手おススメの練習方法』が掲載されました。


緒方選手おススメの練習方法 ← 確認してみてください


この練習方法のポイントとして、「ボールは1個で」行うこととなっています。


優紀が練習を行うにあたり、常に「どれだけ集中して練習できるか」を念頭において練習していると以前聞いたことがあります。


YONEXの選手は、いつも全国各地を飛び回り、なかなか練習時間をとることができないため、貴重な練習時間の中でどれだけ中身の濃い練習ができるかどうかということを重視しているためだと思います。


練習はつい流れの中でやってしまいがちですが、1球1球に集中して練習できれば、何倍もの練習量になるでしょうね。(言葉で表せば簡単ですが、なかなか集中力を維持して練習を続けることは難しいです...)



次回は、毎年正月に優紀が行っている集中力を高めるトレーニング(?)を紹介したいと思います。(決して期待はしないでください。ふざけた内容ですので…
スポンサーサイト

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<YONEX2010カレンダーGet! | ホーム | 緒方優紀結婚式!?>>

コメント

Keiさんこんばんは。

私も集中力が持続しない方なので、集中力を高めるトレーニング方法楽しみにしていますよ!
2009-12-25 Fri 20:34 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
