ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

集中力UPトレーニング?

前回掲載しましたYONEXカレンダーの夜(12/25)から、下の子が新型インフルエンザになり、翌日に嫁さん、そのまた翌日に私...と立て続けに寝込んでしまい、コメントへのお返事を入れらずスミマセンでした

まだまだ全快には程遠い状態ですが、前回途中まで書いていたので、続きを付け足し掲載しますね。


さて、前々回の最後に掲載しました、優紀が正月に行う集中力を高めるトレーニングとは…

毎年正月に親戚一同集まっての新年会が終わり、従兄妹や友人等が集まりいろいろなゲームが優紀主催で開催されます。

unoだったりジェンガだったり黒ひげだったり…
(黒ひげのゲームは黒ひげの人形がちょうど入るくらいの大きさの器を隣に置き、運悪く黒ひげが発射されたとしても上手くキャッチできればセーフというルールで行います。)

皆、結構飲んでいるのですが、集中していないと「ヒドイ罰ゲーム」が待っていますので、それはそれは冷静に、集中しようと努力します。

このゲームでは、優紀の普段試合で見る気合いの入ったガッツポーズ以上の「よっしゃぁぁぁぁぁっっっ!!!」という大声で、更にド派手なガッツポーズを見ることができます。

優紀の母からは「これだけ試合でも集中してれば、皇后杯も優勝できるのにね~。」という独り言が聞こえるのも耳に入れず、集中力を常に最高レベルで保つトレーニングを行っています。

前回(一昨年)私が参加した際の敗者は、優紀の弟と優紀がリハビリ中に仲良くなって遊びに来ていたフェンシング日本女子のトップ選手となり、優紀の弟は顔に化粧をし、パーティー用小道具で売ってあったパンツに蛇口が付いた物をはいて、肩から「パトロール中」のタスキを掛けた姿になり、友達はパーティー用小道具で売ってあった戦隊モノのマスクを被り、肩から同じく「パトロール中」のタスキを掛けた姿になり、近くのコンビニまで勝者に言われたものを買いに行きます。

そして支払い中に店員に「夜遅くお疲れ様です。ただ今パトロール中ですが何か異常はありませんか?」と敬礼して言うことになります。

それから全員でコンビニ前にて写真撮影をして終了。

この前の年は、羽子板をした時のように顔中に落書きをした状態でした。

試合での集中力を鍛えたいと考えている方、冬のトレーニングにいかがでしょうか?

下手すると通報されかねませんので、決してお勧めはしません…(-。-;)
スポンサーサイト

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<初打ちやってきました。 | ホーム | YONEX2010カレンダーGet!>>

コメント

Keiさんこんにちは。

それはそれは凄い罰ゲームですね!
これじゃー大声で派手なガッツポーズも出ますし、酔ってなんていられないじゃないですか!(笑)
でもそんな姿になっても良いから参加してみたい私はチャレンジャーでしょうか?(爆)

今年も色々とお世話になりましたが、また来年も宜しくお願い致します。
2009-12-31 Thu 13:22 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
