ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

緒方優紀の近況報告

継続決断後、最初の記事になるので、ちょっと緊張…

なんてするはずもないので、今までどおりに…



22年度に入って、いくつか試合はありましたが、先日の関東選手権で3位に入ったくらいで、これといって目立った成績はあげていない緒方優紀です。


しかし、決して落ち込んでなんかはいません

技術面では調子が悪いということはないみたいですし、試合後に見つかった課題はきっちり次につなげていけるようにしているし、あくまでも照準を全日本選手権(皇后杯)に向けていっているので、本人はいたって元気です。


現在は、テニスよりも身体の調整、つまり筋トレや身体のバランスをよくする方へ力を入れていって、身体と技術のバランスをよくしていっているみたいです。


最近、JISS(国立スポーツ科学センター)でのトレーニング中の出来事なのですが…


トレーニング後、体脂肪等を計測していて、たまたま同じトレーニング仲間の現役バリバリのJリーガーと見比べたら、なんとJリーガーの内臓脂肪が5mmだったのに対し、優紀はなんと1mm


う~ん、どこまで鍛えれば気が済むんでしょう…

ますます格闘家になってもいいような身体になっています…



以前(5~6年前)、熊本インドアで優勝した時には、お互いスローモーションで駆け寄り、私が優紀を高々と抱え上げる(たかいたか~いをする)…のではなく、優紀が私を高々と抱え上げる(たかいたか~いをする)をやろうと約束し、熊本インドア前には、優紀は腕の筋トレ、私はダイエットに励んでいました。
(本気ではやらないですけどね。やったら間違いなくTVで映るから…)


今ならダイエットしなくても、軽々と高~く投げ飛ばしてくれるんじゃないかと思います。


スポンサーサイト

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<久しぶりの緒方優紀情報です | ホーム | いろいろ考えましたが、継続させていただきます!>>

コメント

お~!またkeiさんのブログが読めるなんて・・。
私は幸せであります。ありがとうございます。

各界で頑張っておられる選手とともにトレーニングすると肉体的にも精神的にも刺激を受けそうですね!
それと緒方選手は上村愛子さんのみならず現役Jリーガーと交流があるなんてやっぱりトップアスリートだな~と思いました。
2010-06-22 Tue 00:20 | URL | mine [ 編集 ]
mineさん、コメントありがとうございます。
幸せって、ちょっと大げさですよ...i-229

一緒にトレーニングをした一人は、日韓W杯の時に赤いモヒカンだった方だそうですよ。

先週末に優紀が珍しく帰省したのですが、ますます精悍な顔つきになってました。
2010-06-22 Tue 17:28 | URL | Kei [ 編集 ]
Keiさんこんにちは。

再開良かったですv-218 

あちらでもそうでしたが、こちらでも緒方選手の人気は高く(まぁ普及活動してますからね(笑))皆が応援してますので、応援出来るこの場所は絶対に必要なんですv-237

アジア競技大会日本代表予選会でも惜しくも一次予選で敗退してしまいましたが、あのスコアー見れば調子が良いのが分りますからこれからが楽しみですねv-221

来月の東日本で結果を出せると次に弾みが付きますねv-91

それにしても1mmとは・・・・・・・・・

私は先日健康診断のウェスト測定で「食べすぎです!」と言われてしまいメタボ決定です(涙)
2010-06-22 Tue 19:16 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]
keiさん、ご無沙汰です。
すみません、一時閉鎖していたことも気が付かず、『しばらく自粛されているのかな?』程度に思っておりました。祝、再開!です。

関東選手権では、初日は最終戦だけ観られて、少しお話いたしました。試合が終わるまではこちらからも声はかけずに挨拶だけして遠くから観ておりましたが、普段とは180度違うアスリートの『目』はやはり魅力的でした。
二日目は私は会場が違っていましたが、幸か不幸か(笑)少し早めに試合が終わったので、一般の会場に急行しましたが、残念ながら準決勝が終わった直後でした(泣)ただそのおかげで少し立ち話ができましたが、この人間的にも魅力のある(長さんももちろんですが)緒方さんが少しでも長く現役にこだわって欲しいと心から願っています。そのために膝をはじめとして、体が少しでも長く持ってもらうことも含めて・・・。
2010-06-23 Wed 23:01 | URL | Kボス [ 編集 ]
再開、ありがとうございます!
私は緒方選手の頑張りを励みに、以前は手首の骨折のリハビリに励んできましたし、今も頚椎骨折のリハに、頂いたジャージをはいて頑張ってます…。
夏には全力疾走!を目標にしていますので、ブログの更新も大変でしょうけれど、頑張ってくださいね!
2010-06-23 Wed 23:29 | URL | Mr.Jet [ 編集 ]
じゃじゃさん、コメントありがとうございます。
またこれからもよろしくお願いいたします。

テニスの調子は悪くはないと言ってましたし、課題もちゃんと見つかっているし、今は身体の調整の方に気を遣いながら、皇后杯を見据えて頑張っているようです。

それから、1mmの内臓脂肪を物語るかのように、更に精悍な顔つきになってました。(また女性車両からつまみ出されるかも...i-179
2010-06-24 Thu 21:46 | URL | Kei [ 編集 ]
Kボスさん、コメントありがとうございます。
ここで辞めたら、チヨコさんに怒られそうだと思い、再開しました(笑)

優紀の現役続行の原動力は、皇后杯を勝ち取るまで続くんじゃないかと思っています...

これからも応援よろしくお願いいたします。
2010-06-25 Fri 00:00 | URL | Kei [ 編集 ]
Mr.Jetさん、コメントありがとうございます。

体調はいかがでしょうか?
リハビリは大変でしょう...
優紀もJリーガーに負けじとトレーニングに励んでいるようです。
Mr.Jetさんも「魂」で夏には全力疾走できますよう祈っております。
2010-06-25 Fri 00:09 | URL | Kei [ 編集 ]
名前が出たのでコメントします(笑)
本人に確認しながら、経緯を見守っておりました。keiさんにメールしようかなぁと思いながらも、控えておりました。
再開、賛成です。
これからも頑張ってくださいね。
2010-06-25 Fri 01:44 | URL | チヨコ [ 編集 ]
チヨコさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
優紀から聞いたところによると、すっかりセレブになられたとか...i-278

さて、存続に関しては、私もチヨコさんにご相談しようかどうしようかと悩んでおりました。(別の件でのご相談もあったので...。これはまた別の機会に...i-229

BRIDGEを通して作ることのできました、多くの方々とのかけ橋を壊すことにならなくて、正直ホッとしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2010-06-25 Fri 08:52 | URL | Kei [ 編集 ]
嬉しいです!!!!
keiさんの(緒方選手の)
このサイトが継続になってv-221v-237

これからも、
更新宜しくお願いしますv-238

緒方選手のご活躍、
期待してます、頑張って下さい!!

愛知県高2 はるか
2010-06-30 Wed 20:57 | URL | はるか [ 編集 ]
はるかさん、コメントありがとうございます。

なかなか結果がでていませんが、きっとやってくれるものと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
2010-07-08 Thu 16:23 | URL | Kei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
