ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりの緒方優紀情報です

約2か月ぶりです...

おそらく今までで一番間が空いてしまいました…(汗)


実は4月の人事異動で、私ともう1人が残って他全員異動、異動しなかったもう1人は育児休業中(つまり私1人残留)ですし、おまけに職員1名減となり、大変な毎日を過ごしておりました…


その間、関東選手権や東日本選手権等がありましたが、情報を載せられず…というか、優紀に連絡すらできない状況で、大会終了後に結果をHPで見るという状況でした。(緒方優紀情報を楽しみにされていた方々、すみませんでした。)


さて、今から結果報告…といっても既にご存じでしょうし、敢えて書きません。(結果が出てないからというのではなく、今回は試合前後で連絡をとってなかったので、詳しいことが分からないのです。)


そんな中、久しぶりに優紀の方からメールがあったのが、7/24~25に山口県で開催された全日本実業団の時でした。


めずらしく試合前に本人からメールがあるなんて...と思ったら、ヨネックス入社以来、初めて団体メンバーから外され、入社1年目にやっていた選手全員の洗濯をするという状態だったそうです。(洗濯機を回している間にメールしたのでしょう)


そんな屈辱を味わいながらも、「団体メンバーから初めて外れたことは、かなりショックが大きく、調子が良くなってきただけに悔しい思いをしたけれど、気持ちを切り替えて皆をサポートする係として精一杯働き、応援に徹します!」とのメールがありました。


本人としては、膝の具合に気を配りながら、でもテニスの調子自体は良くなってきている実感を得ている中で、なかなか結果に結び付かないジレンマに悩まされているようですが、よく開き直って(必死で開き直ろうとして)いる姿に接し、従妹ながら本当によくやっていると尊敬します。


優紀はもう6・7年前になると思いますが、2年連続皇后杯の決勝に行きながら負けたという悔しさが常に心の奥にあり、絶対にもう一度決勝の舞台に立ち、今度は嬉し涙を流したいと思っています。


まだ皇后杯へのキップはありません。


しかし、「(入社1年目にやっていた洗濯という仕事をこの歳でやるとは思ってもいなかったけど、いい試練だし)この悔しさをバネにして見違えるように生まれ変わり、次の全日本社会人で活躍できるよう頑張ります!」と力強いコメントをもらいました。


現在は全日本社会人に向けて、おそらく全てを注ぎ込んで準備をしていると思います。


もしよろしければ、緒方優紀への熱い応援メッセージをコメント欄にいただけたら幸いです。

スポンサーサイト

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ソフトテニスマガジンに掲載 | ホーム | 緒方優紀の近況報告>>

コメント

緒方選手がそんなに苦境に立たされていたとは・・・。でも団体メンバーから外れてしまったことは決して緒方選手の調子が悪いからではないと思いますし、あくまで自分の感覚・力を信じてほしいと思います!
緒方選手がベストのプレーをすることが私の喜びです!まだまだチャンスはあると思います!その時に力を爆発できるように、「しっかりと、しつこく、しぶとく、したたかに」努めてほしいと思います!
2010-08-12 Thu 22:11 | URL | mine [ 編集 ]
mineさん、優紀へのメッセージをいただき、ありがとうございます。
私は、この苦境は大きな喜びへの前段階ではないのかと思ってます。(そう信じたいです...)
この苦境をバネにして、大きく飛躍してほしいものです。
2010-08-14 Sat 23:20 | URL | Kei [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-19 Thu 20:20 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-31 Tue 19:45 | | [ 編集 ]
Keiさんこんばんは。

ご無沙汰してしまってますv-404

私も何で写真に緒方選手が居ないんだろう?とは思ってましたがそうでしたかv-409

それにしても緒方さんほどの選手でも全員の洗濯とは・・・・・・・・

この件うちの学校でも応用させて頂きます(笑)
2010-09-07 Tue 23:31 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
