ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

皇后杯、その後...

またまた途中まで下書きを書いてはいたのですが、またまた忙しくて書けずじまいでした...


さて、先日の皇后杯後に優紀からメールが届きました。


今回の敗戦は、同じYONEXの後輩だったこともあるのでしょうか、それとも久々に3日目まで残って、悲願の優勝がチラついていたからか、死ぬほど悔しかったということでした。


『自分らしく最後まで戦い抜くことはできたけれど、ベスト8じゃ話にならないから、来年はベスト4入りを狙っていこう!』と長選手と誓い合ったそうです。


長選手もいつもとは違って「凄く悔しい!」と号泣されたそうで、この悔しさはきっと大きな力になる!と思ったそうです。


優紀からは、『今にも泣きそうなくらい悔しいけど、絶対にこの悔しさを力に変えるし、見返してやるという気持ちで一杯だし、まだまだ戦えるって自信もついたから、得るものがたくさんあった大会でした。』との言葉で締めくくられていました。


次の目標は日本リーグみたいですので、また大変でしょうけど身体のケアをして、また優勝目指して頑張ってほしいと思います。




さて、そんな優紀ではありますが、一昨日(11/6)をもって、優紀おばさんになりました。


以前、ブログでも紹介いたしました弟の子供が産まれましたので、「おばさん」へと昇格(!?)となったようです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<チーム結成! | ホーム | これで読めるかと...>>

コメント

緒方選手の闘志のすごさを感じました。日本一を極めようという強い気持ちが、必ず来年はいい結果をもたらしてくれるはずだと思います。ベスト8というのは優勝を目指す緒方選手には物足りないようですが、緒方選手の日ごろの熱い努力が結実しつつあり、再び日本の頂点に近づきつつある予感がします!
2010-11-09 Tue 21:49 | URL | mine [ 編集 ]
mineさん、コメントありがとうございます。

最近は、テニスの調子自体は悪くなくても、なかなか勝てないところでしたので、今回の結果は自信につながったことと思います。

あとは、心・技・体が揃ってくれることを祈るばかりです...
2010-11-11 Thu 16:29 | URL | Kei [ 編集 ]
私は、ベスト8ってめちゃ凄いと思うんですけど、緒方さん本人からしたらそうでもないことなんですねv-356
プロの世界は、プロ人にしか分からないけど、応援なら一般人でもできますv-363

FIGHT!!緒方さん!!
2010-11-21 Sun 08:53 | URL | はるか [ 編集 ]
はるかさん、コメントありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!

また次の試合より上を目指して頑張ると思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
2010-11-30 Tue 12:55 | URL | Kei [ 編集 ]
小学6年生の時の同級生です…

テレビで【ソフトテニス】の特集してたんで、

いろいろ検索してたら、緒方さんが出てきました…

凄い活躍ですね…ファンクラブまであるみたいだし…

膝を手術されたそうですが、お体に気を付けて!
2011-05-23 Mon 00:20 | URL | だびんち(〇本です…) [ 編集 ]
だびんちさん、はじめまして

コメントありがとうございます。

優紀からのメッセージをお伝えします。


『だびんちさんメッセージありがとうございます小学校の同級生って事は、もしかしたら同じクラスになった事あるかもしれませんね好きでやってたソフトテニスがまさか実業団まで入り、ここまで続けられるとは想像もしてなかったけど、沢山の人に支えられ今も変わらぬ思いで頑張り続ける事が出来てます歳はくっちゃったけど宇土のスター☆と言われるようまだまだ夢を追い掛け頑張りますもし帰省してどこかでバッタリ会う事があれば声かけて下さいねメッセージありがとうございました励みになります
2011-05-25 Wed 21:41 | URL | Kei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
