ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

これで読めるかと...

2010.3.23九産大50周年記念広告

これで、記事が読めるかと思います。


高校3年の部活も終わり、大学進学のための勉強に励んでいる...訳ではなく、ただテニスがしたいと後輩の練習に参加していたら、九州産業大学の中野監督が偶然鹿児島へ行く途中に、中央女子高へ立ち寄ったところで拾われ大学進学決定。


これまた大学4年の部活が終わり、就職先も見つからず、これまたただテニスがしたいと練習に参加していたら、偶然にもヨネックスの練習のお手伝いをすることになり、またまた偶然にも監督から選手と一緒に食事に誘われて、いつものように2次会で芸人魂全開で、冷ややかな視線も雰囲気も気にすることなく、モノマネなどをやって歌いまくっていたら、「こういうキャラがヨネックスにいてもいいんじゃない?」と就職決定。


まぁ~、今思えばここで運を使い過ぎたのではないのかと思いますね...


最後の方に書いてありますが、恩師である中野監督の「自分を信じて、思うようにやれ」という言葉のおかげで、今も現役でプレーできているのだと思います。


数年前の膝の手術を決断する時から、何度も引退を考えてきたと思います。(何度かは相談も受けました)


しかし、悩んでも悩んでも最後には「ソフトテニスをしたい!」という気持ちが強かったのでしょう。


今は、身体のケアから肉体改造まで、ソフトテニスを現役で続けていくためだけに、自分の全てを注ぎ込んでいるといっていいでしょう。


最近は、なかなか結果につながらないことが多いですが、まだまだ全日本選手権を獲るという気持ちは薄れていないようですよ。


できましたら、今後とも応援いただけるとありがたいです。


スポンサーサイト

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<皇后杯、その後... | ホーム | 新聞掲載されました!>>

コメント

わたしの家の取ってる新聞、
余裕で毎日新聞かと思って
23日を携帯メモにも入れて、
楽しみにしていたんですv-221v-237

当日、ポストに朝刊取りに行って
ガサガサガサ、ぺらぺらぺら・・・
ん??あれ??
我が家は中日新聞でした(泣)

でもkeiさんが載せて下さったから、
見ることができました!!
有難うございますv-278!!
2010-10-25 Mon 20:16 | URL | はるか [ 編集 ]
 南関のア、ゴイです。
 長らくご無沙汰してます。

 緒方選手を全日本で、応援しました。3日間も。

 危なかった3回戦、残念だった準々決勝、観ました。ビデオも撮ってます。手持ち撮影ですけど。

 特に準々決勝は、選手4人のうち3人がヨネックスと言うことで、ヨネックスメンバーの応援団はどこかへ消え、知らないどこかのおじさんが一人声を出したり拍手したりで長・緒方ペアを応援してました。
(私のことですけど)

 逢野・海江田ペアには、当然ながらNTTドコモの応援がたくさんでした。

 東京の友人のブログに観戦記を書いていますので、ごらんください。
 長、緒方選手には失礼なことも勘違いなこともことも書いているかも知れませんが、ご容赦ください。あくまで私個人の感想ですので。

 Return Ace で検索してください。ハンドルネーム、ピーさんのブログです。

 元気にしています。毎週水曜日夜には例会で指導員として、12名ほどの大人の会員をリードしています。 
2010-10-26 Tue 20:30 | URL | ア、ゴイ [ 編集 ]
はるかさん、コメントありがとうございます。

新聞記事の件は、失礼しました...

なかなか機械に疎いもので、なんとか読めるようになっていてホッとしました。
2010-11-07 Sun 13:00 | URL | Kei [ 編集 ]
ア、ゴイさん、お久しぶりです。

ぴーさんのブログを読ませていただきました。

本当に詳しく書かれていて、大変ありがたかったです。

今回は車で行ける距離として、最後の皇后杯なので行きたかったのですが、仕事等の都合もあり、どうしても行けませんでした...

試合当日は、応援団長(!?)としてたくさん応援いただき、本当にありがとうございました。
2010-11-07 Sun 13:05 | URL | Kei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
