ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

YONEXの選手が身に着けているネックレスは...

皆さんGWを楽しんでおられますか?

私は本日仕事です...



さて、今月号のソフトテニスマガジンに、デカデカとYONEX選手4人がウェアの広告で掲載されましたが、その写真を見たソフオンのぉまみさんが、「選手が身に着けているネックレスは何だろう?」とBlogで書かれていましたので、今回はそのネタで...

ぉまみさんのBlog
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65075213.html


YONEX広告
(YONEXの広告)


この写真で選手が身に着けているネックレスは「エルグ(erg)」といわれるものです。


なんでも身体のバランスを回復し、人間の潜在的パワーや回復力を活性化させる超振動を発生させるためのボディーケア・アクセサリーだとか...


今調べて分かったのですが、ビーチバレーの西堀・浅尾ペアを始め、色々なアスリートが使用されているみたいです。


優紀は確か昨年から着用しているみたいで、ソフトテニスマガジンの表紙を飾った日本リーグでも着用していました。(日本リーグの時には青、現在は赤のエルグを着用しています)

ソフマガ表紙
(ソフマガの表紙)


先日、日本リーグでの優勝祝いとしてファイテンのヒューイットモデルをプレゼントしたところ、以前着用していた青のエルグとその前まで着用していたファイテンのヒンギスモデル(下の写真)をもらっちゃいました。(優紀からは「酒飲んでもバランス良くまっすぐ歩いて帰れるよっ!(笑)」と言われました。)

ファイテン&エルグ
(エルグとファイテンヒンギスモデル)


現在私はファイテンのレーシングモデル(下の写真)を着用しているのですが、先程エルグのことを調べていてバランスチェックというものがサイトに紹介されていたので、今夜早速試してみようかと思います。


もちろん、酒を飲んでまっすぐ歩けるかということも...(笑)

ファイテン
(ファイテンレーシングモデル)

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トキめき選手権大会(5/5~6)in新潟 | ホーム | YONEX広告の撮影風景>>

コメント

Keiさんこんばんは。

結構選手のみなさん色々な物を身に付けていて、凄く気になりますよね?
何に効果あるんだろうか?とか自分も身に付ければ取り合えずかっこが良いかな?とか、機能の面はそっちのけで、見栄えだけを気にしたりして(笑)

私もファイテンを愛用していましたが、首の関係で今は何も使用していないのでブレスも良いと思うんですが、やはりネックタイプが良いですよね。
私青が好きな色なので、青のエルグ良いですね。
早速使用レポ(酒飲んで歩けるか)御願いします。(笑)
2009-05-03 Sun 21:05 | URL | じゃじゃ [ 編集 ]
じゃじゃさん、遅くなりましたがエルグのバランスチェックを試してみました。

(バランスチェック)
http://www.kdd1.com/erg/erugu.html

結果は...

体感できました!

これからしばらく装着してみようかと思います。

ちなみにエルグにはブレスタイプもあるようです。

私は時々ファイテンをブレスにしたりもしています。
2009-05-05 Tue 22:29 | URL | Kei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。