ソフトテニス、時々趣味

ソフトテニスは、YONEXの緒方優紀情報を中心に。 時々(ネタがない時!?)趣味ネタが入ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

全日本社会人に行ってきました②

続きです。


他の方のブログでもあるように、私が観に行った9/3(土)は台風の影響で、ものすごい強風の中での試合でした。


おそらく私が経験した中でも最大の強風の中での試合だったと思います。


どのくらいすごい風かというと...


あのYONEXの鹿島選手がサーブを空振りするくらいといえばお分かりでしょうか?
鹿島・井口ペア



詳しく説明しますと、空振りというか、トスを上げたらボールがえらい前に流れて行き、ベースラインを踏まないように注意しながらも慌てて振ってみたけれど、ボールに当たらなかったといった感じでしょうか。


もちろん強風ですので、トスは低く上げていたのですよ。


とまぁ、これくらいの強風だったのです。


フォームなんてあったもんじゃないというくらい、とにかく返せばどうにかなる!といった感じのゲーム展開が多かったように感じました。


その中でも、別格と思ったのが中堀選手。
中堀選手



他の選手が悪戦苦闘している風を見事に味方につけて試合をしているといった感じでした。(余裕のあるプレーにさすが!!と思いました。)


※当日は優紀を軸に、YONEXの女子選手を中心に応援していましたので、男子の試合はほとんど観てないのです...

 本当は、優勝した松口選手や篠原・小林ペア、高川選手など観たい選手はたくさんいたのですが...


もう少しコンディションのいい時であれば、実力差が出てきそうな対戦であっても、この強風の中では、実力差はグッと縮まりますね...


実力のある選手が、格下相手に苦戦している試合をよく見たような気がします。



さて、今回は友人の一眼レフカメラを借りて撮影してみたのですが、とにかく使い方を何も聞かずに使ったもので、ボケた写真が大量に...という結果でした。


その数少ない「ま、なんとなく分かるかな!?」という写真の中で、いくつか載せますね。



草野・緒方ペア
草野・緒方ペア


中村・海江田ペア
中村・海江田ペア


府藤・渡邊ペア
府藤・渡邊ペア


佐々木・大庭ペア
佐々木・大庭ペア


上原選手
上原選手


室谷選手
室谷選手


緒方選手
優紀と同じ、熊本出身の緒方選手(応援しとります!)
当日、声をかけたかったのですが、機会を逸してしまい、残念...


星監督
試合を見守る星監督!


他にもたくさん撮ったのですが、とにかく上手く撮れてなくて...


一眼レフのカメラがむしょ~に欲しくなった1日でした。


続きます...



スポンサーサイト

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

YONEX 緒方優紀 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Happy Birthday 優紀!!! | ホーム | 全日本社会人に行ってきました①>>

コメント

今日(昨日)は緒方選手の誕生日ですね  
お誕生日おめでとうございます 
緒方選手を見てると自分も勇気をもらえます 
2011-09-11 Sun 00:39 | URL | 清水ファミリー・涼介 [ 編集 ]
清水ファミリー・涼介さま

コメントありがとうございます。
おまけにお祝いのお言葉もいただき、ありがとうございます!

え~っと...

優紀の誕生日をす~っかり忘れてました...

数日前には思い出してはいたのですが、当日に子供の野球の試合の送迎や審判などをしていたもので、きれいさっぱりと...

今から「おめでとメール」を送りたいと思います(汗)
2011-09-12 Mon 09:17 | URL | Kei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
